買える動物園 インナー・シティ・ズー ノア

横浜市金沢区にあるインナー・シティ・ズー ノアのスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッドウルフBABY入荷

ハイブリッドウルフBABYが入荷しました。

Baby Wolfdog_01

人間は過去数百年にわたり犬を友として可愛がってきた一方で
オオカミは牧畜の敵として絶滅に瀕するほどまで駆逐してきました。
現在では生態系のバランスを取り戻すためにオオカミを復活させようと
いう試みもあるようです。

ハイブリッドウルフドッグは野生の魅力をもつオオカミの外見と
犬の飼い易さを併せもつ存在を作り出すために飼育下でオオカミと
犬の交配を繰り返してオオカミのパーセンテージを高めた文字通り
オオカミ犬です。

普通の犬よりかなりシャイな性格なので、早くから人や他の動物に
慣らしていく必要があります。

今回はオオカミ度が99%という
非常にハイパーセンテージの
子犬が2頭入荷しました。

2014年1月25日生まれ


Baby Wolfdog_04


♀ 飼い主が決まりました。
Baby Wolfdog_02


悠然としていますが人の気配を感じると
甘え声出すようになってきました。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。


スポンサーサイト

コモンマーモセットBABY入荷

コモンマーモセットのBABYが入荷しました。
Baby_CommonKuromimi_A.jpg  Baby_CommonMarmoset.jpg  Baby_CommonMarmoset_A.jpg

オスが12/15生まれでメスが12/1生まれです。

コモンマーモセットはブラジル東海岸原産で樹上棲で昼行性。
耳の周りの白い房毛が特長的。食性は果実・樹液・昆虫など。
マーモセットの中ではペットとして一番多く飼われていた種だが森林開発で生息数が減少している。
さらに日本では数年前からサルの輸入が禁止されており国内で繁殖された個体のみの流通で稀少です。

サルは、ヒトと同じ霊長目に属する動物です。

当然、他のペットと比べると知能程度も高く、飼主に馴れた時の
絆は非常に強いものになり、文字通り家族の一員となります。

半面、知能レベルが高い分だけ『退屈』や『孤独』といった
心理的ストレスがたまることもありますので、そのような点にも気をつけてやりましょう。

ペットというよりむしろ養子といった感覚で接してあげて下さい。

ご来店お待ちしております。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。